top of page
検索
  • 執筆者の写真Kumi心理カウンセリング研究所

5/18(木) naturalカフェのお知らせ

公認心理師の土田くみです。

 

5月のNaturalカフェ日のお知らせです。


4月からスタートした、気軽に話に来ていただけるカフェです。

北新地の事件から何ができるかと考えていました。


そんな中で西澤先生の妹さんがカウンセリングの勉強に来てくださり彼女と一緒にカフェを月に1日だけ開くことになりました。

Nさんも同じように今色んな方の支援をされています。


私とは二度とあのような事件を起こさないために、そして遺された先生の患者さんが先生のことも話せるように。。


上手くは言えませんがタイミングを逃してグリーフセラピーができませんでした。

しかし何かしたい、そんな思いに賛同して下さったのが西澤先生の妹さんです。


初めて私のところに取材なしでお会いした時に私のクリニックにお手伝いしに来て良いですか? と仰って下さいました。

えっ、、

とびっくりしましたが何故かご縁を感じました。


事件からは1年半近く経ちましたがまだまだ癒えない患者さんもいらっしゃいます。


先月からスタートしたカフェには7名の方が来てくださり賑やかになりました。


先生の患者さまもいらっしゃいましたので嬉しくお迎え致しました。


今月は平日のため、皆さん中々来店は難しいでしょうが、コロナ禍があけてでも不安でゆっくりしたいけど気持ちがふわふわしてしんどいな~ 

みたいな方がいらしたら気軽にお話に入らしてください。


カウンセリングは致しませんが話は聴きます。

オーガニックハーブティーやコーヒーでおもてなしを致します。

参加費 1500円です。ゆっくりカフェで話したい、雑談したい方入らしてください。


Nさんと私がお迎え致します。 

また、その日は通常の営業もしていますがカフェ時間は私は予約をお取りしていません。


気軽に入らしてくださいね。


==================

★Naturalカフェ日

5月18日 木曜日 13時半〜16時半

ドリンク代(参加費) 1500円

==================

ご来店お待ちしています。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度年間スクールスケジュール

心理カウンセラー養成講座及び医療カウンセラー養成講座の日程のお知らせです。 ■心理カウンセラー養成講座オンライン 6月スタート 【日程】 土・日クラス  3講座×9日 27科目 6月1日(土)、6月2日(日)、7月27日(土)、 8月3日(土・対面)、8月31日(土・対面) 9月28日(土)、29日(日)、10月26日(土) 11月2日(土・対面修了式) 【時間】11時30分~19時 1日に3講座

bottom of page