検索
  • 芦屋Kumi心理クリニック

西澤先生へのお手紙賜りました!

公認心理師の土田くみです。

(プロフィールは>>こちら)


10日までを一応区切りとして、西梅田こころとからだのクリニックの患者様にグリーフケアをご提供出来ないのならと患者様に西澤先生にお手紙を書いて下されば西澤先生にお届けするように致しますとご案内させて頂きました。

きっと皆さん何かしら先生にお話をしたいこと、おありだと思いブログでご紹介させて頂きましたら、昨日速達でも送って下さっている患者さまからもお葉書きを頂き、改めて先生への感謝の溢れる思いに触れました。

先生がどんな風に患者さんの診察をされてきたか、またどんなお声掛けをされてきたかが分かる、私も目頭が熱くなり、また私自身も初めて西澤先生がカウンセリングを勉強され、医療カウンセラー講座のお問い合わせや申込みを頂き、約1年一緒に勉強して下さったことを思い出しています。



11日は東北の東日本大震災の日でした。

改めて被害に遭われた方に心からお悔やみを申し上げます。

またご遺族や未だ避難されている方を思うといたたまれなく、そして世界の状況を見ても、今の時代なのかと思うほどいたたまれなく、悲しいニュースばかりで当たり前に生きていることがどれだけ尊いことかを考えてしまいます。

本当に大変な状況を私達は今生きています。

今、患者様にはさらなる悲しみや焦りがでて来ることかと思います。

しかし焦らないでください。

しっかり休んでください。

先ずは頂いたお便りを責任を持って西澤院長にお届け致しますね。





















修了書はお一人お一人を思いながら筆ペンで書いて来ましたが今も続けています。

少人数のクラスだからこそなおさら思いもありますが、先ずはゆっくり休みながら進んで行きたいと思います。

お読み頂きありがとうございます。

公認心理師  土田くみ

閲覧数:86回0件のコメント