top of page
検索
  • 執筆者の写真Kumi心理カウンセリング研究所

西梅田こころとからだのクリニック患者様へ

公認心理師の土田くみです。


あの痛ましい事件からもうすぐ3ヶ月経ちますが皆さん新しいクリニックや、また新しいカウンセラーさんと出会い治療が滞っていませんか?


事件のことを忘れることもできないし、でもいつまでも考えても答えは出ないし、生活はあるし何とかやっていかなければと言う感じでしょうか?


患者さんとのやり取りの中でやっぱり西澤院長への思いが溢れてますね。

西澤院長にお伝えしたいことはありますか?


私は余りSNSの仕組みなど詳しくないので情報が良く分からないのですが、色んな方々が支援もされていたり、また患者様同士繋がりで救われていることもあると伺っています。


本来なら皆さんにお声掛けをし、芦屋の私の研究所で皆さんと西澤院長やスタッフのカウンセラーさんを思いグリーフケアのグループワークをさせて頂きたいと思っていた次第です。


が、コロナ禍で特に大阪、兵庫は蔓延防止の期間でもあり、皆さんと集まるのは躊躇しますよね。


それで皆さんが西澤院長にお伝えしたい思いやお言葉がありましたら、メッセージカードやハガキを当研究所に送って下されば私が責任を持って奥様にお届け致します。


自筆でお葉書きにてお願い出来ますか?

中身を見れる形でお願い致します。


奥様も被害者であり、お辛い状況の中患者様のことをいつも思って下さっています。


ので、余り重たい内容ならお渡しをしかねますので、お葉書きにて西澤先生へのメッセージを書いて郵送下さればまとまった形でお届け出来るように致しますね。


イメージとしては西澤院長への寄せ書きのようなイメージでお願い致します。


西澤院長にメッセージをすることで少しでも皆さんのお気持ちが整理されたらと思っています。


宜しければ送ってください。


一応期限を切りお送りしたいと思いますので3月10日までにお願い出来ますか?

月命日までお送り出来たらと思います。


送り先:〒659-0092

    兵庫県芦屋市大原町11-24ー214 ラポルテ北館2F

     芦屋Kumi心理クリニック

どうぞよろしくおねがいします。


お読み頂きありがとうございます。




土田くみ

閲覧数:118回0件のコメント

Comments


bottom of page