top of page
検索
  • 執筆者の写真芦屋Kumi心理クリニック

【9/12(火)締切】オーラソーマエッセンシャルズコース


公認心理師やカウンセラーさんの教育分析を約20年させて頂いています。

うちの研究所はたくさんの生徒さんを輩出と言うよりはどちらかと言えばしっかり学んでその後もフォローさせて頂く密着型のカウンセラー養成スクールです。

心理カウンセラー養成講座のあと、クリニックでも通用するために医療カウンセラー講座を受講頂き、そして修了試験に合格して晴れて心理カウンセラーと名乗るレベルです。

更に一般社団法人日本医療カウンセラー協会認定カウンセラーになるには更に教育分析を受けて頂き適正検査含めて、試験に合格し、晴れて認定カウンセラーと名乗れます。


大変ですが、生徒さんは熱心だし、また、私も真剣勝負です。


生徒さんの殆どはどこかの期間でオーラソーマのカラーセラピスト講座にも受講される方がほとんどですが、それには理由があるように感じます。


カウンセラー講座からの゙かたはやはり自分と向き合うことになり、その方法としてオーラソーマが合うということ、またオーラソーマコースの生徒さんは、やはりカラーセラピストと言えども人の内面を扱う仕事だから、しっかり心理も学んでおきたいと言うことです。


オーラソーマコースにはたくさんの知識と叡智が詰まっている内容だなーと私自身感心してしまいます。


そして私は知識はそんなにないです。

ただ、経験から来る知恵、体験はシェア出来ます。


そして24年目になるカウンセラー生活やオーラソーマのカウンセリングを始めて23年、オーラソーマティーチャーとなり、17年位ですが、その中で当たってきたたくさんの経験で分かるのは、人に嘘はつけても自分には嘘はつけないと言うことです。

そういう経験を体験してきました。

それが生徒さんの教育分析で理解したことです。


昨日もオーラソーマコースでしたが、皆さん本当に自分の本心と向き合い何か分からない何かに気づき納得されていました。

カウンセラーやセラピストはやはり自分のことは後回しにしてしまう癖があるようです。


しかし自分の心身が大丈夫じゃなければ人のケアは出来ません。


教育分析にオーラソーマボトルを使い、そしてしっかり自分と向き合う2日間、そしてオーラソーマボトルやポマンダーやクイントというプロダクツを使いながら自分と向き合うお手伝い、色に音楽に、そしてしっかり傾聴をさせて頂くための2日間を使ってみませんか?



今週火曜日まで残席1名にて9月ご案内は最後となります。


オーラソーマを使う教育分析の


自分と向き合い、自分を労う講座でもあります。


お読み頂きありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芦屋Kumi心理クリニックメニュー・料金はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

営業日時 火曜日  13:00 ~ 20:00  木曜日  13:00 ~ 20:00  日曜日(第二日曜のみ) 10:00 ~ 18:00  祝日   定休日

※5週目のある営業日はお休みとなります


TEL:0797-78-8705




閲覧数:9回0件のコメント

Comentarios


bottom of page