検索
  • 芦屋Kumi心理クリニック

『心の病気にはカウンセリングを学ぶのが近道だと知っていますか?』

公認心理師の土田くみです。

この度、兼ねてから本の出版のお話を頂きながら中々取り組めずにいたのですが、


昨年ある利用者さんの思いからきっかけを頂き、本が出版出来ました。



























心の病気にはカウンセリングを学ぶのが近道だと知っていますか?

(amazonにてご購入いただけます)




中々自分ではおこがましく皆さんにご紹介が出来ないでいたのですが、


気心の知れた生徒さんにご紹介させて頂いたら生徒さんがシェアくださり、


私もちょうど研究所が丸20年とあり、偶然にもこのタイミングでのリリースになったことは私のカウンセラー生活の節目にもなるかなと思っています。


この本は、たくさんの患者さんから得た私の心理カウンセラーとしての体験です。


そして、カウンセリングを受け続けるよりも、カウンセリングを学ぶのが心の病気には近道だったということに気が付きました。


学ぶことは、自分の病気への理解が深まり、社会復帰へと繋がる体験をしました。

本当にカウンセリングの臨床を通して感じてきたことばかりです。


そして、病気や障害があっても諦めないで自分のやりたいことをする、

そんな自分への応援の本になれば良いなと思っています。

なりたいと思う自分になれていない方への元気が出る本になったらと願っています。

お読み頂きありがとうございます。

公認心理師  土田くみ


閲覧数:23回0件のコメント