検索
  • 芦屋Kumi心理クリニック

「自分探しの心理学講座」のご感想☆


土田先生のオンライン・マンツーマン講座で、

自分探しの心理学 という講座があります。


https://ameblo.jp/kumi-mc/entry-12595015524.html

全3回、各種90分のセッション形式の講座となっています。



先日、講座を受けられた方より、ご感想を頂きましたので、


ご紹介させて頂きます!

 


* * * * 「自分探しの心理学」を受けて (Sさま) * * * *


オーラソーマのカラーセラピーでは、選んだボトルが今の自分の心の中をありありと映し出していて、びっくりしました。

それをもとに、土田先生が相談に乗ってくださったのですが、しっかり聞いてくださって、広い視点から助言をいただけました。自分一人で悩んでいたときは狭い視野でしか物事を見れていなかったのが、急に視野が広まったような気がしました。

土田先生のお話は、穏やかに、しかし動じることがなく、しっかり理論に裏付けされているという印象を受けました。

私は今アラフォーですが、子供のときから悩みやすい性格でした。壁にぶつかったこともたくさんありましたが、振り返ってみるといつもひとりでたくさん考えていた気がします。土田先生のような専門家の方に、相談して一緒に考えてもらえると、もっと良い解決策も見つかるだろうし、訓練は必要だけどラクに生きられるようになるのではないかと思いました。

この「自分探しの心理学」受講をきっかけに、土田先生のカウンセリングを受けてみようと思いました。また、講座などにも興味が湧きました。



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【動画配信②】業務時間外でも仕事の事を考えてしまう方へ

芦屋Kumi心理クリニックのブログにご訪問下さり、 ありがとうございます。 心理カウンセラー養成講座はこちら 医療カウンセラー養成講座はこちら ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 前回のライブ配信(リモートワークでのストレス対処法)に続いて、今回の内容は、 業務時間外でも仕事のことを考えてしまい、なかなか心が休まらないという方へのリフレッシュ法についてのお話

0789235287

©2020 by Kumi心理カウンセリング研究所